6月13日(水) 東京タワーライブレポ

お待たせしました!
先日行われた東京タワー展望台でのライブレポートです★
 
前回が12月のクリスマスシーズン真っ只中の
ラブラブムードで盛り上がっていた東京タワー。
観光名所としても賑わっていますが
やはり夜景を楽しめる時間になってくるとカップルが多いですね~♪
 

 
小説人気で今も尚注目スポットの東京タワー展望台は
7月の七夕を先取りで場内は5000個の電球が満天の星空を演出!
天の川も流れていて、
それを挟んで織姫星も彦星の電球もあって、
流れ星も流れるという・・・
なかなか粋な演出もあったり。
 
青い星々が窓に映りこんで
ステージからは満天の星空と煌く都会の夜景を独り占め♪
ほんまにうっとりしてしまいました。
なんて贅沢なステージなんでしょう・・・。
お客さんにも同じ景色を見せてあげたいぐらい。
 

 
そんなため息が出るほどの美しい夜景を堪能しながら
今回は以下のようなセットリストで2ステージお届けしました。
セットリスト
【1ステージ】
1.東京にもあったんだ
2.あなたへ ありがとう
3.優しい雨
4.太陽(ひかり)
5.今宵夜空で
6.ONE
 
【2ステージ】
1.星が降る丘へ
2.永遠にともに
3.好き
4.東京にもあったんだ
5.太陽(ひかり)
6.ONE
 
はいはい、そうです。
セットリストご覧になって分かるように
フリーライブとあってカバーを混ぜてみました。
 
東京タワーにあやかって福山雅治さんの「東京にもあったんだ」。
梅雨入りってことで雨の名曲、小泉今日子さんの「優しい雨」。
ジュンブライド&陣内・紀香夫妻にあやかりコブクロさんの「永遠にともに」。
 
かなり反響があったのが「東京にもあったんだ」。
映画「東京タワー」の主題歌ですね。
これは初めて聞いた時から「ええ曲やな~」とは思ってて
東京タワーで歌うならバッチリやん!と思って選曲してみました。
カバーは昔の名曲ばかりなんで、
「東京にも~」「永遠にともに」は結構珍しい選曲だったかもしれませんね。
 

 
今回のピアニストはワンマンでもサポートしてくれたBeBeさんです♪
短期間で5キロのダイエットに成功したらしいです!すげ~!!
 
ミニアルバムの「B-side」もたくさんの方にお持ち帰りいただきました。
ありがとうございます!!
 
HPで試聴をして、実際に聞いてみたいから来ました。すごく良かったです!・・・と
声をかけてくださった方もいらっしゃいましたね。
東京タワーとあって外国人の方々も多くいらしたんですが
ペラペラの英語で絶賛してくださって・・・
「サンキューサンキュー!!」しか言えなかった英文科卒業生w
(はい、エセ英文科学生でした。)
 
とにかく嬉しかったです★
やはりライブハウスとは違って多くの人に聞いてもらえるのは良いですね。
ロケーションも良いし、是非また東京タワーで歌いたいです。
次は「太陽(ひかり)」の音源を持って来たいですね。
 
写真はKitさん、寛さん、ヨースケさん、ゆーらんさん。
素敵に撮ってくださってありがとう♪
ってか夜景もイルミネーションもすごく美しい!!さすがです!


アーカイブ

Top