投稿メール紹介! @のりこ

先日の日記を読んで宮城県の方から
素敵な投稿メールをいただきました。
匿名で掲載許可をいただきましたのでご紹介させていただきます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
初めてメールします。
6月3日の日記を見ました。
「太陽」を放送したのは6月2日NHKラジオ第1放送で、午後3時頃?でした。
山の写真撮影が終わり、いい気分で車の中でラジオをきいていました。
すると、「太陽」の曲が流れました。
アナウンサーは「太陽」は「ひかり」と読みますとか、
第1回河島英五賞を受賞したとかを説明し、
「すごく良い歌ですね」と随分と賞賛しておりました。
運転しながらの歌名、と歌手名をメモしました。
失礼ですが、藤本記子さん知りませでした。
CDを購入しようと朝からインターネットで調べていましたら、
このサイトが見つかりメールしました。
いい曲、いっぱい発表してください。
この歌をきいた大勢の人は、早くCDが欲しいでしょうね。
(以下、許可をいただいたメールに添えてあったメッセージも嬉しかったので
 一部ご紹介させていただきます)
PCより流れる太陽の歌詞をかきとり
くりかえし、くりかえし読みました。詩がいいですね。
透明感のある歌声によって、さらに心に響きます。
山頂より、光りが刻々と変化する朝焼けをみるたびに
今日もHappyな一日がはじまるという思いがします。
「東の空が 光を抱いて 今日という日が生まゆく」
という表現は、とてもいいですね。
永久につづく愛の賛歌「太陽(ひかり)」は 世代をこえて永く歌われつことを祈ります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本当にありがとうございます!
自分自身が放送を聴けなかったのは残念ですが
今まで藤本記子を知らなかった人たちが
1人でも多く増えていけば、これに勝るものはありません。
掲示板の書き込みも嬉しかったです。感謝!!
今朝、「全国に「太陽(ひかり)」を発信していきましょう!」と
素敵なラブコールが大阪から送られてきました。
もう朝からテンション高めですw
「名もなき花」のデビューから4年と半年。
その後なかなか続かなかったリリースですが
出しますよ、今年は絶対に!
乞うご期待!!


アーカイブ

Top