「藤本記子」という名の・・・ @のりこ

受賞に関してお祝いのメッセージ
本当に沢山いただきました!!
河島英五さんのファンの方からも投稿メールいただきまして
5月6日がより楽しみになってきましたよ!
せっかくいただいた最優秀賞。
審査員のみなさんの心はもちろんのこと
河島英五ファンの心に響かないことには意味がない!!
しかし、改めて彼の曲を聴いて・・・染み入っています。
本当に良い歌。
若い人たちや、今まで彼の歌をちゃんと聴いたことがない人たちに向けても
「藤本記子」なりに発信、そして伝えていけたらいいな~と思います。
そうそう、みんなね。ここでちゃんと触れておきたいと思います。
「BohBah」という名でこれまで活動してきましたが
「藤本記子」名義になっても
歌・作詞・グルメ担当 藤本記子
曲・ギター・アフロ担当 福冨雅之
というタッグチームには変わりありません!!
私のソロ活動が始まった・・・と思っていらっしゃる方が多いんですよね。
説明不足だったかもしれません。ごめんなさい。
いえね、「ぼーばー」から「BohBah」を経て
9年も活動してきたわけですが
「バーバー」やら「ボーボー」やら「バーボー」やら
「ボンバー」やら・・・まともに覚えてもらえないんです。
アルファベットも間違えられて
「BorBar」とか「BonBan」とか・・・
あとは「どっちがボーで、どっちがバーですか?」とか。
もうこのネタはいりません(笑)
名前の由来もあんまり深い意味ないし、説明するのが恥ずかしいし。
他にね、タッグチーム名も考えたんですよ。
でもおしゃれなのは浮かばないし、なんだか自分たちらしくない。
だったらこの先ずっと歌っていくためにも
本質を忘れてはならない、外してはならない・・・ということで
単純明快に「藤本記子」でいくことにしました。
「のりこ」は「記子」ですからね。お間違いなく!!
「記」で「のり」はなかなかないのでお気に入りです♪
よろしくっ!!
そして福冨はまたクルクル頭になって
モコモコ具合が復活していい感じです!
ちゃんと健在なので応援よろしくっ!!


アーカイブ

Top